トップページ | QMA賢者の扉Season2 新アニメーション »

2013.06.02

ストライクウィッチーズ2 ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ[アルター]

Marseille_1
ゲルベフィアツェーン、出る!!


いやもうホントにやっと出た!やっと出た!待ちに待ってたやっと出た!
電ホビ誌上で無彩色原型の記事を見たのが2011年12月
一旦デコマスまで出来あがるものの、そこからさらに原型の手直しが行われ
そしてフィギュアお約束の発売日延期を経て(笑)
アフリカの星、砂漠の鷲がいよいよ舞い降りました!
まずはその勇姿を八方向から!

Marseille_2
Marseille_3

Marseille_4
Marseille_5

Marseille_6
Marseille_7

Marseille_8
Marseille_9
カッコイイとはこういうことさ。
モチーフは、同人誌『アフリカの魔女』の表紙となったフミカネさんのイラストですね。
(同イラストは、小説『ケイズ・リポート』でも見ることが出来ます)
元イラストの精悍なイメージはそのままに
立体物としてどこから見ても違和感のないよう、また見映えが良くなるように
手足の角度や髪の広がり具合にアレンジが加えられた感じです。


Marseille_10
鷲のように鋭く力強い眼光!不敵な笑みも実にマルセイユらしい。
頭にのったゴーグルの造形も何気に丁寧ですよね。


Marseille_11
派手に舞いあがる髪の、この躍動感!グラデーションも良い感じです。
ピンと上を向いた頭の鷲の羽とお尻の尾羽の造形も実にシャープで
カッコよさの倍率ドン!さらに倍!


Marseille_12
ダブルのジャケットも、革の質感、厚さが実によく出ております。


Marseille_13
マルセイユ愛用の、カールスラントの汎用機関銃MG34。
501で愛用者の多いMG42よりも超スマートな外観がハァハァたまらん!

Marseille_14
特徴的なバレルジャケットの放熱孔やバイポッドもご覧の再現度!
金属表現が相変わらず神がかっているよなぁアルター。

Marseille_15
ドラムマガジンには、アニメ版では省略されてるキャリングハンドルまで付いてます。
・・・そして良く見ると
ルッキーニがキミ空で「サイズはシャーリーの方が上だけど
この柔らかさと張りはなかなか」と評した乳がMG34にむにっと乗っかってたり。
・・・誰ですかこんなけしからん造形考えたの(笑)。


Marseille_16
Marseille_17

ストライカーユニット、Bf109G-2/Trop。
外観はミーナさんやハルトマン、エイラのBf109K-4とほぼ同じですが

Marseille_18
マルセイユのユニットは砂漠型、ということでインテークにサンドフィルター装備。
これも造形が緻密なことこの上ない。
そして「黄の14(ゲルベフィアツェーン)」もばっちり!

Marseille_19
さらに「アフリカ」の部隊マーク(デザイン:ライーサ・ペットゲン少尉)まで!
毎度のことながら、パーソナルマークとかもきっちり入れてくる仕事っぷりに脱帽。


Marseille_20

Marseille_21
ま、上層部の人気取りくらいには付き合ってやるさ。
・・・それでアフリカ部隊が守れるなら、安いもんだ。



マルセイユは特に好きなウィッチのひとりでございますので
いろいろありつつも無事フィギュア発売までこぎつけたのがホント嬉しいです。
アルターさんありがとおおおおお!!

さて、アルターのフィギュアシリーズは何気にまだまだ続くわけで
次はサーニャのロケットブースターVer.とペリーヌ!
そして、リーネとルッキーニも立体化進行中の模様ですが
い、一体いつごろ出るんでしょうかね・・・(笑)

|

トップページ | QMA賢者の扉Season2 新アニメーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | QMA賢者の扉Season2 新アニメーション »