トップページ | 2013年7月 »

2013.06.30

ねんどろいど ガールズ&パンツァー 西住みほ[グッドスマイルカンパニー]

待望のねんどろいど西住殿がついに発売でありますーっ!(`・ω・´)ゞ

Miho_1
ねんどろも300番台に突入したからかな?パッケージデザインが新しく。
でかでかと表記されたナンバーとフィギュアのアップは
店頭でもより一層目を引きそうですね。


Miho_2
Miho_3
シンプルながらも、ほわんとした感じがかなーり可愛い笑顔!
これは秋山殿が思わず頬ずりしてもおかしくないレベル。
大洗女子の制服の特徴でもある、ちょっと広がった裾もばっちり再現。


Miho_4
もうひとつの表情パーツである、キリっとした「緊迫顔」!
第1話で「戦車道、やります!」と言った時に初めて見せた凛々しい表情が
印象に残ってる人も多いんじゃないかなー。
・・・しまった、ここは素立ちにしてあのシーンを再現すれば良かったか!(笑)


Miho_5
「マチルダⅡ4輌、チャーチル1輌前進中」
「さすが綺麗な隊列を組んでますね!」


みほ愛用の、カール・ツァイスの双眼鏡。
ねんどろいど用にちっちゃかわいくなっておりますが(笑)
形状はなかなか良い感じで再現されております。


「こちらの徹甲弾だと、正面装甲は抜けません」
Miho_6
「そこは戦術と腕かな」

双眼鏡はストラップをつけて、首から下げることも出来ます。
こんなちっちゃいのに何気に留め金も付いてるよ・・・!すげー。


Miho_7
戦車搭乗時には欠かせないヘッドフォン!
咽喉マイクはさすがにねんどろいどでは構造上再現不可能ですが
これだけでもぐっと「らしく」なりますよね。


Miho_8
「パンツァー・フォー!」

上半身を専用砲塔のキューポラに取り付ければ“できる戦車長”の完成だ!
「緊迫顔」はやはりこのシチュエーションがいちばんしっくりきますね。

Miho_9
言うまでもなく、専用砲塔はあんこうチームのⅣ号戦車D型。
ハッチやクラッペなど、実に緻密に再現されておりますね!
ちなみに主砲は上下にちゃーんと動きますよ。


で、この砲塔はプラッツから発売中のプラスチックキット
「Ⅳ号戦車D型 -あんこうチームver.-」に組み付けることが出来るのですが
さすがに私はそちらは持ってないので
砲塔だけ直に置いて飾ることになるわけですけど
Miho_10
以前、アニメイトでメガミマガジン5月号を買った時に付いてきた
大洗女子学園の校章をあしらったコースターをベース代わりに使おうかと。
ちょうどいい大きさなのよねーコレ。


Miho_11
グッジョブベリーナイス!!
オプションパーツ数はねんどろの中でもわりと少ないほうなんですが
なかなかにツボを心得たセレクトになってて大満足です。
あえて言うなら、パンツァージャケットのボディも欲しかったところですが(笑)。

今のところ、みほ以外のラインナップが予定されてないのが残念なのですが。
個人的にはこう、敬礼してたり砲弾持ってたりする秋山殿とか
ティーカップを手にドヤ顔してるダージリン様とか
ものすんごく見てみたいんですよね。
出ないかなー出ませんかねー出してくれませんかねー
出して下さいお願いしますなんでもしますから!

| | コメント (0)

2013.06.26

多脚はロマン!

Bbu_84
でもアルド・シャウラ超KOEEEE!(((;゚Д゚)))


というわけでボダブレの新たなるユニオンバトル!
踏まれたらもちろん即大破、ちょっと離れてても衝撃波が超痛い
この巨大な脚でずんずん教してくる姿は初見だと間違いなくビビる(笑)。
各部に設置された砲台の種類も増えてるし
従来のゼラ石と愉快な仲間達によるプラント侵攻以外にも
巡航爆雷撃墜やニュード吸収装置破壊といった特殊任務も追加されて
より緊張感の増したバトルとなっているのがいいですよね。

そういえば今回の出撃シーンはGRF側からのものに変わってますね。
こちらも非常にカッコイイ!


Bbu_85

Bbu_86
ノーマルで勝利した時のものですが、今回のマップだとベース防衛時
あのスタジアムっぽいベースの狭い入口にに敵機が押し寄せるので
そこに重装砲を叩き込んで一気に殲滅させることも可能、ということで
撃破数がえらいことになってるバトルもしばしば(笑)。
機能停止も3回で問題なく勝利してますがまぁノーマルなので
これがハードやベリハともなれば、サテバンによる機能停止以外にも
脚部の補助動力破壊も積極的に狙って連続して動きを止めていかないと
勝利は厳しいような印象ですね。
これはやりがいがあるわ・・・!


今回のユニオン報酬は再抽選可能になったのが地味にありがたい。

Bbu_87
まじめちゃんにもついにむせるほどにミリタリーな衣装が!
現在の特務機関制服がドイツっぽくてめちゃお気に入りなんですけど
気分でこっちに変えるのもいいかも!

Bbu_88
ガンシルバーもゲット出来ました。
アップにするとよくわかるこのテカテカな金属表現!
宇宙刑事・・・というよりはむしろP-51Dマスタングっぽい色合いかな。

Bbu_89
こちらは新カラーのローズピンク迷彩。
迷彩パターンはウッドランドやスカイブルー系統ですが
配色のバランスがなかなか良好、クーガーNXにも似合いますね。

| | コメント (0)

2013.06.25

キーング、キーング、キングドーラゴーン

0625_irma
目標としていたキングドラゴンに到達しました。長かった・・・!
組ゲージを見る限り、一回でも予選敗退をかますと
速攻ナイトに落とされるような感じですが(^^;)
まぁその時はその時、また頑張って上げればよかろうなのだ。


0625_4th_1
0625_4th_2
トナメは3、4クレ目に連続4位。
3クレ目の時は、自選のアニゲで出た「金田伊功」のスロットを
回りきらないうちにOK押しちゃうという痛恨のミス。
あああせっかくの(ある意味)ロボアニメ系問題だったのに!金田さんゴメ!
これは反省会ものですな・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

0625_3rd
その後5クレ目に3位、と決勝進出はこの3回。


ボダブレのユニオンバトルもヒヤッホォォォウとやってた関係で
協力はサークルで募集した2回のみでしたが
残念ながらどちらも踏破はならず。すまぬ・・・すまぬ・・・

来月の新フィールド「化石の砂漠」に化石怪獣ステゴンが出たらほんきだす←


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白銀賢者七段→八段、ナイトドラゴン→キングドラゴン)
 3位×1、4位×2、準決勝敗退×5
 協力(睡蓮の庭園):10A×2

| | コメント (0)

2013.06.22

ガールズ&パンツァー BD6巻

Garupan_bd6_1
ガルパンもついに最終巻・・・!
11話、12話ともに、その映像のクオリティといい熱い展開といい
何回観ても感動するわあ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今回のOVA「エンカイ・ウォー!」もネタ満載で楽しいですねー。
隠し芸大会はあんこうチームの戦隊ネタが個人的に超ツボ(笑)。
オリーブドラブ(秋山殿)、ネイビーブルー(麻子)、デザートピンク(さおりん)
ジャーマングレー(華さん)、オキサイドレッド(みぽりん)、と
カラーがしっかりミリタリーネタなのが芸コマ。
ていうか華さんの名乗りポーズはなぜ酔拳なの・・・(笑)

※追記
このパンツァーファイブの名乗りの元ネタは『五星戦隊ダイレンジャー』だそうで。
実際に名乗りの動画を見てみたらもうそのまんまでした(笑)。
作画の修正作業もあって大変な時だったはずなのに
こんな結構激しいアクションのやつをわざわざセレクトするとか
絶対スタッフの中に桂利奈ちゃんばりの特撮マニアがいる(笑)。


Garupan_bd6_2
ブックレットは、優勝旗授与の後の記念撮影、という感じのイラスト。
グッときますね!
水島監督の12Pにわたるインタビューは必見。


Garupan_bd6_3
イラスト集も待望のⅡ(ツヴァイ)!

Garupan_bd6_4

Garupan_bd6_5
半分くらい水着イラストなんですが(笑)。大丈夫だ問題ない。


Garupan_bd6_6
これらのブックレットを全て収納出来る特製BOX!
ストライクウィッチーズのBDにもついてましたが
こういうのがあると非常に整理しやすくて助かりますよね。


Garupan_bd6_7
特典画像が公開された時に話題になった今回のトランプ。
モブキャラながら大抜擢された水没子ちゃん(仮称)の名前
公式では小さくてよく分からなかったのですが、「赤星小梅」だそうです。
・・・ところでしほさんの横にいるのはもしかして旦那さん
すなわちまほみほのパパなんでしょうか私気になります。

Garupan_bd6_8
もう一枚のジョーカーと収納ケース。
よく見ると「あらⅣ号」のおばあちゃんがいて和む(笑)。

| | コメント (0)

2013.06.21

Ver.3.5

買い物ついでにちょーっとだけボダブレ。
時間がホントになかったので、マップ確認の個人演習だけでしたが。
Bbu_80
ていうかゼラ石ジャマ!ちょうジャマ!!
何か視線が気になってフィオナさんπタッチ出来んかった←


新マップのゲルベルク要塞跡、話には聞いておりましたが

Bbu_81
ちょっとパンターっぽい感じの戦車があちこちで擱坐していたり
(これ自動車部に修理してもらおうぜ)

Bbu_82
大迫力の列車砲が鎮座してたり

Bbu_83
ノルマンディーを彷彿とさせる上陸用舟艇が砂浜にあったり

他にも戦艦が見えてたりトーチカがあったり塹壕があったり土嚢が積んであったり
どう考えてもスタッフにミリオタがいるでしょコレ。
秋山殿がいたらウハウハしながら駆けまわりそうなトコロだなあ・・・(笑)

| | コメント (2)

2013.06.18

QMA賢者の扉 Season2 第12回全国大会(その2)

0618_aura_1
0618_aura_2
きたえあげろよオーラパワー。

・・・プレイ途中でアップデートがあったんで何事かと思ったらコレでしたか!
転生したプレイヤーにつくもので、色は決勝戦で多く投げてるジャンルになるとか。
と言う訳で私はアニゲの青がつきました。
チビキャラの方はリディア先生のタルトがちょい見えにくくなるのが欠点かな(笑)。


さて、新バージョンが稼働開始のボダブレをガマンして(笑)
つっこめつっこめつっこめつっこめヘイ!してた全国大会二日目でしたが

0618_taikai_1
0618_taikai_2

0618_taikai_3
0618_taikai_4

0618_taikai_5
0618_taikai_6

0618_taikai_7
0618_taikai_8

0618_taikai_9
0618_taikai_10
昨日を超える5回、1位となりました。頑張りました!
ただしプラチナのプの字もなかったりしますがネ!(;´∀`)


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白銀賢者四段→七段、ナイトドラゴン)
 第12回全国大会 合計大会ポイント:34444Pt

| | コメント (0)

2013.06.17

QMA賢者の扉 Season2 第12回全国大会(その1)

何気にアニメが変わってからミランダ先生見てなかったんですが
0617_miranda_1
0617_miranda_2
ミランダ先生もかなり可愛くなりましたね!指示棒とか懐かしいなー。
当然のように揺れます(笑)。
もっとたゆんたゆーんな感じだったらカンペキだった。



さて全国大会一日目。
0617_taikai_1
0617_taikai_2

0617_taikai_3
0617_taikai_4
運良く一日目でプラチナを2枚獲得出来ました!
前回は1枚だったのでこれは嬉しいですねー。
そして1回目が今回の大会ポイントの最高記録(暫定)。


0617_taikai_5
0617_taikai_6
本日ラストの記録更新。
明日もQMA筐体にコインをつっこめつっこめつっこめつっこめヘイ!しまくって
合計ポイントをもうちょっと更新出来るように頑張らねば!

・・・ボダブレのバージョンアップも明日とか
本当セガさんを恨むわ・・・!(←たまたまです
この記事を書く直前に
ロボ好きが例外なくヒヤッホォォォウする動画を見ちゃったんで
余計にうずうずしちゃってしょうがないんですが(笑)

ここはぐっとガマンガマン・・・


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白銀賢者初段→四段、ナイトドラゴン)
 第12回全国大会 合計大会ポイント:31177Pt

| | コメント (0)

2013.06.14

大洗自重(笑)

『ガールズ&パンツァー』8月11日の「大洗盆踊りの夕べ」であんこう音頭をやる模様

リアルアンコウ・ウォー!(笑)
大洗の皆さんマジで踊るんですかアレを・・・!
テンポは速いわ一部モーションはキレッキレだわで
実際踊るとなると結構キツそうなんですが大丈夫か。
(以前、柚子役の高橋美佳子さんが踊ってる動画を見ましたが
フルで踊り終わった後すんごい息切れしてた(笑))
ピンクの全身タイツは絶対自作してくる人が出るだろうなぁ・・・(笑)


ヴェルテクス、「閃乱カグラ」斑鳩&「P4U」桐条美鶴のフィギュアを8月に発売

無彩色原型が公開された時からちょっと気になってた斑鳩さんですが
ついにデコマスきましたね!
髪はもとより、破れた衣装からも躍動感が感じられる造形で
色っぽさとカッコよさが上手く融合してますねー。
これは予約しておかねば・・・!


ボーダーブレイク

ユニオンつうしんで、Ver.3.5が6月18日(火)より順次稼働開始との告知が。
・・・っていうかちょっと待て18日って
私QMA全国大会絶賛プレイ中(予定)じゃないですかやだー!
初プレイは一週間おあずけか・・・ぐぬぬ。

| | コメント (0)

2013.06.13

羅刹

さてボダブレの方は新武器が追加となってましたね。
Bbu_78
重火力は双門炸薬砲・羅刹。見た目はかなりゴツくてカッコイイ!

・・・巷では産廃扱いしてる人も多いようですが(^^;
使い勝手はそれほど悪くないと思うんですけどね個人的には。
OH耐性が低いとはいえ、砲身の冷却時間はかなり早いので
適宜指切りしていけばかなり長く撃ちまくれるし
ヒット時の画面ブレ誘発能力も高いハズなので
敵機をしっかり狙って丁寧に叩き込んでいけば優位に立てる。
面制圧力の高さを活かして味方の援護をするのもかなり有効。
設置物や砲台の破壊はもうお手のものですよね!

ただ、思った以上に爆発半径が広いようなので
敵機や障害物に接近しすぎて自爆
というパターンを連発する私( ´;ω;`)ブワッ


今週はマデルロンドの新マップでもあるわけですが
「地底の接敵」時に見られた、マップ北側の侵入不可のスペースに
満を持してEUSTの強襲揚陸ベースが移動!・・・することなくそのままでした。
ちょっと期待してたのに!(笑)
Bbu_79
プラントがひとつ増えておりますが、まぁ基本前回と戦術は同じですね。
不意の凸には各自注意しつつ、出来る限り前のプラントを目指して
突っ込め突っ込め突っ込め突っ込めヘイ!

| | コメント (2)

2013.06.12

覚醒せよ!鋼鉄武装(スティール・アセンブル)!

・・・また厨二っぽい感じがしないでもない(笑)ステクロのキャンペーン
Sc_be_14
お嬢は高機動Ver.3.0!
・・・私自身は重火力バカ一代なので高機動全然使ってないが気にするな!
黒いカラーリングが金髪に映えて、ちょうカッコイイ!

Sc_be_15
鋼鉄武装に身を包んだ女性陣が揃ったりすると
IS武装神姫かって感じで(コナミ的には後者か)、実に絵になりますよねー。
野郎共は知らん(ヒデェ


ところで、ハウンドアイテムで入浴スタイルが配信済みとなっておる訳ですが
Sc_be_16
この状態でのお嬢の
「バスタオル・・・取ってくださる?」に対する皆様の反応の良さは異常。
やだもー。

| | コメント (0)

2013.06.11

ガルパン問題キター

0611_garupan
ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!

1クレ目の決勝戦のしかも最初の問題でびっくりしました。
あんこうチームの声優さん線結びはかなり前に一回だけ見ましたが
それ以来だなぁ・・・
いきなりだったんでちょい解答が遅れましたが(笑)
次はもっと早く答えちゃるわー。
・・・ガルパンの戦車問題とか出してもいいのよ?(チラッチラッ

0611_2nd
プラチナにはあと一歩届きませんでしたが満足!


0611_win
0611_3rd
その後は3クレ目に優勝(COM混じりなのでゴールド)、4クレ目に3位

0611_4th_1
0611_4th_2
5クレ目とラスト8クレ目にそれぞれ4位、となりました。


今月の協力はラスボスでアイテムフル充填となるのでまだ踏破しやすいかな
・・・と思ったりもしましたが別段そんなことはなく(^^;
0611_kyouryoku
先週よりもチャレンジしましたが踏破は野良で1回のみでした。
今週はヌルくまでも募集3回かましたんですが
11、11、10とあともうちょっと。すませんした!( ´;ω;`)ブワッ
・・・とはいったものの、個人的には途中で
ヤマト2199の女性キャラの名前線結びでメガホン飛ばせたのは大収穫。
正解率一桁だったんで、決勝や全国大会で出ればいい得点源になるやもしれぬ。
・・・再び出題される保証はどこにもないのですが(笑)。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(青銅賢者九段→白銀賢者初段、ナイトドラゴン)
 優勝×1、2位×1、3位×1、4位×2、準決勝敗退×3
 協力(睡蓮の庭園):踏破×1、11A×3、10A×2、8A×1

| | コメント (0)

2013.06.08

BORDER BREAK フィオナ 風間雷太ver. [ウイング]

Fiona_1_2
作戦開始までしばらくお待ちください。
敵コアの破壊が作戦目標です!



というわけで颯爽登場、ボーダーブレイクの真のヒロイン(異論は認めない)
システムオペレーター、フィオナさんの1/7スケールフィギュア!

Fiona_2_3
Fiona_3_3

Fiona_4_2
Fiona_5_2

Fiona_6_2
Fiona_7_2

Fiona_8_2
Fiona_9_2
エアバーストVer.2.5のローディング画面でお馴染み敬礼ポーズ!(`・ω・´)ゞ
(現在のVer.でもモードセレクトやユニオンバトルなどで使用されてますね)
個人的にすごく好きなイラストなので、この姿での立体化は非常に嬉しい!
あ、もちろん現Ver.のジャケット脱いだせくしーフィオナさんも大好きですよ(笑)。


Fiona_10_2
風間雷太さんのテイストをかなりいい感じで再現したお顔。美人さんじゃああああ。
髪はパール塗装で、ライトを当てると艶々輝く!
唇には元イラスト同様にピンクのルージュがひかれてますが
色合いもくどくなく、実に自然にオトナの女性を演出しておりますね。


Fiona_11
かなり特徴的なデザインのジャケットの裾や模様も完全再現!
何気にウエストからヒップにかけてのラインがたいへんせくしーでございますよね。


Fiona_12
( ゚∀゚)o彡゚ フィオナっぱい! フィオナっぱい!

Fiona_13
この大きさ!形!張り!最高だとは思わないかルッキーニ少尉!
ゲーセンでは周りが気になってπタッチできないというシャイボーイも
これなら人目はばかることなくタッチし放題だぜ!


・・・ヘンタイさんですか。



Fiona_14
そんな紳士諸君のために・・・という訳ではないですが(笑)困り顔が付属。
ボダブレ知らない人は何コレ?と思うかもしれませんが
ボーダーならば間違いなくニヤリとするナイスパーツ。


Fiona_15
フィオナさんがいつも携えているお馴染み「見ちゃダメ」ファイル。
バージョンごとにデザインが変わるんですが、もちろんこれは2.5のヤツですね。
イラストでは全体像を見ることが出来なかったのですが
こんな風になってたんですねー。
・・・つか、「LOVE」とか「NEED」とかドッキドキの言葉に混ざって
しれっと「KILL」とか書いてあるんですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


Fiona_16
タイトミニ&絶対領域の最強コンボ。
スカートの裾がうっすら透けているこのギリギリっぷりがまた・・・!
日本チラリズム協会に所属するものとしては
オパーイも良いものですがこちらも素晴らしいと強調しておかざるをえない!
・・・何、その奥も見てみたい?
残念ながらそれは軍事機密なのでみせられないよ!


Fiona_17
Fiona_18
すらりと伸びた魅惑のおみあし。このヒールで思いっきり踏まれたい
ブーツはパーツごとに質感の異なる仕上がりとなっていて
ここでも何気に良い仕事してますねー。
膝の裏の処理が実は個人的にかなりツボ。


Fiona_19
台座はニュード模様をモチーフとしたもの。
ボーダーブレイクの世界観を端的に表現してますよね。


Fiona_20

Fiona_21

Fiona_22
皆さんの活躍を心より期待しています。


かなり出来が良い!フィオナさんファンならば買って損なしですぞー!
在庫がどのくらい残っているかはさすがに分かりませんが
オリジナル通り名もゲット出来るし
今までこういったフィギュアを買ったことのないボーダー諸君も
是非ともフィオナさんをお迎えして頂きたいところです。
みんな一緒にフィオナの犬になってゼラ石に立ち向かおうぜ!
(↑この通り名を作れることに今頃気付いた)

同じくウイングさんからは、山下しゅんやver.の発売も予定されてますが
聞いた話では台座が風間雷太ver.と連結出来る仕様になるとか。
そちらも楽しみですね!

| | コメント (0)

2013.06.05

「フィオナの」「プレゼント」

Bbu_75_2
フィギュア特典のオリジナル通り名をつけてみた!
「フィオナさんフィギュア買っちゃったぜヒュー!」を全国に猛アッピールな訳ですが
肝心のフィギュアは・・・まだ箱の中です(笑)。
とりあえず開封してシリアルコードが書かれた紙を取り出して
フィオナさんは丁寧に丁寧に再びブリスターに収めて、ということで。
時間が取れ次第撮影に取りかかります。


昨日もちょっと書きましたが
ボダブレは第3採掘島でユニオンバトル絶賛展開中!
Bbu_76
ベース入口のやや後方に陣取ってヴァーゴ重装砲の狙いをつけ
「ここから先は行かせないよー」(ズドーンズドーン
と、ナカジマのセリフを脳内再生しながらのレオポンさんチームごっこは
やはりめちゃ楽しいわぁ。


Bbu_77
ユニオンレベルが50に達しましたのでB.G.Wストライプを獲得。
聞いた話ではキューブでギャバンと評判のガンシルバーが出るそうですが
今回キューブはとことん素材セットだったわ・・・(笑)

| | コメント (0)

2013.06.04

QMA賢者の扉Season2 新アニメーション

0604_lidya_1
0604_lidya_2
リディア先生かわEEEEEE!!

巷ではいろいろ言われてる(^^;)新アニメ(特に立ち絵)ですが
リディア先生はなかなか良い感じになってますね。
乳もちょっとおっきくなってるし!(*゚∀゚)=3

タッチアニメが今回も未実装なのが至極残念(←


0604_ruquia_1
0604_ruquia_2
ルキアはひとまずも少し揺れたほうがいいと思う個人的に。
もっと揺らせもっと揺らすんだそして存分に揺らせ(←


さてトナメですが。

0604_3rd
苦戦しつつまずは4クレ目に3位。
この時のやられカットインも、ちゃんと新しいおしおきのヤツが使われてますね。


続く5クレ目、準決勝文系文字パネル・芸能キューブで区間賞!
0604_kukan
新しいサブモニターの壁紙といい、るっきーガッツポーズラッシュですね(笑)。
基本的に区間賞は以前よりキャラが大きく表示されるようで。
最初見たユリのどアップは不意打ちだったこともあってビックリしたわ・・・(笑)

0604_win
さらに運良く続けざまに優勝出来ました!


協力のほうは、ボダブレのユニオンバトルもやってた関係で
2回のみのチャレンジ(サークル募集は今回無し)だったのですが

0604_kyouryoku_1
0604_kyouryoku_2
11A構成で、10A→11Aとボス2連発、というのは結構面白い構成。
10Aでアイテム使い切っても続くラスボスではちゃんと補充されるので
最終エリアでルーペもメガホンも何もないよー!という
危機的状況は多少減る・・・かも、しれない。
そもそも問題が解けないとお話にならんわけですが(^^;)。

0604_kyouryoku_3
2回目に無事踏破となりました!ありがとうございますー!
先月は野良では未踏破だったからなぁ・・・余計に嬉しい。

0604_customize
そしてゲットしたアイテムがこちら。
音符の形をしたオタマジャクシがくるくる回ってる(笑)。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(青銅賢者八段→九段、ナイトドラゴン)
 優勝×1、3位×1、準決勝敗退×3、予選敗退×1

| | コメント (0)

2013.06.02

ストライクウィッチーズ2 ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ[アルター]

Marseille_1
ゲルベフィアツェーン、出る!!


いやもうホントにやっと出た!やっと出た!待ちに待ってたやっと出た!
電ホビ誌上で無彩色原型の記事を見たのが2011年12月
一旦デコマスまで出来あがるものの、そこからさらに原型の手直しが行われ
そしてフィギュアお約束の発売日延期を経て(笑)
アフリカの星、砂漠の鷲がいよいよ舞い降りました!
まずはその勇姿を八方向から!

Marseille_2
Marseille_3

Marseille_4
Marseille_5

Marseille_6
Marseille_7

Marseille_8
Marseille_9
カッコイイとはこういうことさ。
モチーフは、同人誌『アフリカの魔女』の表紙となったフミカネさんのイラストですね。
(同イラストは、小説『ケイズ・リポート』でも見ることが出来ます)
元イラストの精悍なイメージはそのままに
立体物としてどこから見ても違和感のないよう、また見映えが良くなるように
手足の角度や髪の広がり具合にアレンジが加えられた感じです。


Marseille_10
鷲のように鋭く力強い眼光!不敵な笑みも実にマルセイユらしい。
頭にのったゴーグルの造形も何気に丁寧ですよね。


Marseille_11
派手に舞いあがる髪の、この躍動感!グラデーションも良い感じです。
ピンと上を向いた頭の鷲の羽とお尻の尾羽の造形も実にシャープで
カッコよさの倍率ドン!さらに倍!


Marseille_12
ダブルのジャケットも、革の質感、厚さが実によく出ております。


Marseille_13
マルセイユ愛用の、カールスラントの汎用機関銃MG34。
501で愛用者の多いMG42よりも超スマートな外観がハァハァたまらん!

Marseille_14
特徴的なバレルジャケットの放熱孔やバイポッドもご覧の再現度!
金属表現が相変わらず神がかっているよなぁアルター。

Marseille_15
ドラムマガジンには、アニメ版では省略されてるキャリングハンドルまで付いてます。
・・・そして良く見ると
ルッキーニがキミ空で「サイズはシャーリーの方が上だけど
この柔らかさと張りはなかなか」と評した乳がMG34にむにっと乗っかってたり。
・・・誰ですかこんなけしからん造形考えたの(笑)。


Marseille_16
Marseille_17

ストライカーユニット、Bf109G-2/Trop。
外観はミーナさんやハルトマン、エイラのBf109K-4とほぼ同じですが

Marseille_18
マルセイユのユニットは砂漠型、ということでインテークにサンドフィルター装備。
これも造形が緻密なことこの上ない。
そして「黄の14(ゲルベフィアツェーン)」もばっちり!

Marseille_19
さらに「アフリカ」の部隊マーク(デザイン:ライーサ・ペットゲン少尉)まで!
毎度のことながら、パーソナルマークとかもきっちり入れてくる仕事っぷりに脱帽。


Marseille_20

Marseille_21
ま、上層部の人気取りくらいには付き合ってやるさ。
・・・それでアフリカ部隊が守れるなら、安いもんだ。



マルセイユは特に好きなウィッチのひとりでございますので
いろいろありつつも無事フィギュア発売までこぎつけたのがホント嬉しいです。
アルターさんありがとおおおおお!!

さて、アルターのフィギュアシリーズは何気にまだまだ続くわけで
次はサーニャのロケットブースターVer.とペリーヌ!
そして、リーネとルッキーニも立体化進行中の模様ですが
い、一体いつごろ出るんでしょうかね・・・(笑)

| | コメント (0)

トップページ | 2013年7月 »